このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

15

スマホアプリを作ろう会(初心者歓迎)2回目

スマホアプリ・ゲーム作成の質問&相談&自習会です。

ハッシュタグ :#Unity
募集内容

参加枠1

1000円(会場払い)

先着順
1/4

イベントの説明

こんな人にオススメです

・スマホアプリ・ゲームを作ってみたくて本を買ったけど、進められていない。
・スマホアプリ・ゲームを作ってみたいけど、まだ途中でなかなか進まない。

・スマホアプリ・ゲームを作ってみたいけど、わからないことの調べ方がわからない。
・スマホアプリ・ゲームを作ってみたいけど、勉強の仕方がわからない。
・スマホアプリ・ゲームを作っているけど、公開の仕方がわからない。

・スマホアプリ・ゲームを作る仲間がほしい。
・スマホアプリ・ゲーム作ったけど、次の作品を作りたい。
・スマホアプリ・ゲームが作れるので、作りたい人のサポートをしたい。

スマホゲーム開発をこれから始めたい人へ、とくにオススメの本♪

Unityの教科書 Unity 2018完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座
実際に小さいゲームを作りながら、作り方を学べます

UnityではじめるC# 基礎編
脱出ゲームが作れます♪ 複数ステージのあるゲームが作れるようになります♪

途中でわからないところがあったら、作ろう会で質問してみよう!

会場

カフェまたはレンタルスペースで行います。
レンタルスペースの場合は5分前より入場できます。



持ち物

パソコンはご持参ください。

入退室について

レンタルスペースの場合、あまり早く入らないようにして下さい。(5分前ぐらいにお願いします)

自己紹介があるので、できれば開始時間には来てほしいのですが、 お帰りの時間はいつでもOKです。

当日の流れ

  1. 簡単に自己紹介
  2. 質問タイム
  3. 自習タイム

流れとしては「質問ある方〜?」と聞きますが、自習しながらその都度のタイミングで質問して大丈夫です。

前回の概要

前回はこんな質問がありました。

  • Xcodeで作ったアプリをiPhoneで動かそうとするとエラーが出てしまう
  • 広告はどれがいいのか?広告の載せ方がわからない
  • Unityの無料版と有料版の違い
  • ゲーム起動時のUnityのロゴは消せるのか
  • Xcodeの制約について など

開催の経緯

私は40代で今年初めてスマホアプリを作りました。
簡単なアプリと2Dゲームですが、本とネットで調べて完成させました。
その中で、入門書を見ても、作る過程でわからないこと、つまづくことがたくさんありました。

同じように途中でつまづく人はきっとたくさんいるだろうと思い、
私もわからないことはありますが、調べ方などはお伝えできるかなと。

それと、スマホアプリ・ゲームを作りたい仲間がほしいなと思って
質問&相談&自習会を開催することにしました!


お問い合わせ

事前にご質問などあれば、お気軽に pglesson85@gmail.com までご連絡ください。

参考

主催者がUnityで作ったゲーム・アプリ

iOS版 お店屋さんごっこをしよう

Web(PC)版お店屋さんごっこをしよう
Web(PC)版ともpカフェおみくじ

主催者がXcodeとSwiftで作ったアプリ

iOS版どうぶつ星占い
iOS版ともpカフェおみくじ

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

hata

hata さんが スマホアプリを作ろう会(初心者歓迎) を公開しました。

2018/11/23 07:23

スマホアプリを作ろう会(初心者歓迎) を公開しました!

グループ

スマホアプリを作ろう会

イベント数 3回

メンバー数 2人

終了

2018/12/15(土)

13:00
15:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/12/01(土) 00:00 〜
2018/12/12(水) 23:30

会場

カフェまたはレンタルスペース

栃木県宇都宮市内

管理者

参加者(1人)

happychild

happychild

スマホアプリを作ろう会(初心者歓迎)に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)